2022年5月13日

「バトラーさんの贈りもの 『クシュラの奇跡』と歩んだ日々」

若草の季節となりました。みなさま、お変わりなくお過ごしのことと存じます。
さて、今秋、のら書店は、創業40周年を迎えることとなりました。
ここまでささやかながら出版活動を続けてこられましたのは、
ひとえに、みなさまのあたたかなお励ましとお力添えによるものと、
心より御礼申し上げます。

創業時に刊行した『クシュラの奇跡 140冊の絵本との日々』(ドロシー・バトラー著/百々佑利子訳)は、
今も私どもの出版活動のいしずえとなる書籍です。
障害については年月が経つにつれ、さまざまなことが明らかになっておりますが、
クシュラに起きた「奇跡」は、私どもの子どもの本の出版への思いを支えてきました。

40周年を機に、『クシュラの奇跡』の著者、バトラーさんの生い立ちと、
日本で本が刊行された創業当時のことを、訳者の百々佑利子さんが著してくださいました。
みなさまへの感謝の思いをこめて、お届けいたします。

この節目から、また一冊一冊に心を込めて、本を刊行したいと思っております。
どうぞ末永くご指導ご愛情を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2022年4月
のら書店

*この小冊子のご注文につきましては、のら書店、もしくはお近くの書店様にお問い合わせくださいませ。

PageTop